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102: ドラクエタクトまとめ速報 2020/11/19(木) 19:43:16.01 ID:gzOKeeBOp
属性物理威力%より攻撃の方が火力でるし汎用性あるのおかしい

109: ドラクエタクトまとめ速報 2020/11/19(木) 19:48:01.82 ID:SPLEpjbY0
>>102
元の火力があるなら同じ装備の錬金効果なら攻撃より属性物理威力アップの方が効果は高いよ
ただ大きな差にはならないから攻撃でもそこまで問題ないってだけ

111: ドラクエタクトまとめ速報 2020/11/19(木) 19:51:07.58 ID:rDUsOI6s0
>>109
元の火力とやらを教えてくれよ

119: ドラクエタクトまとめ速報 2020/11/19(木) 19:58:12.02 ID:SPLEpjbY0
>>111
270%特技+10を弱点相手に入れる時の攻撃24で145ダメアップ
属性威力アップ9%でそれを超えるなら1620ダメからだね
他の属性威力アップと重複してない必要があるけど

128: ドラクエタクトまとめ速報 2020/11/19(木) 20:10:31.50 ID:rDUsOI6s0
>>119
つまりルカニとかで相手の防御下げない限りは攻撃盛り正解っことか

129: ドラクエタクトまとめ速報 2020/11/19(木) 20:14:33.31 ID:SPLEpjbY0
>>128
せやね
結局バイシオンで攻撃上げる方が多いし武器の攻撃も凸分で上がる
出やすさも考えると虹より金攻撃の方を錬金するのがいいね

123: ドラクエタクトまとめ速報 2020/11/19(木) 20:02:12.00 ID:gzOKeeBOp
さっきスライムボーグに同じAランク帯武器でバギ威力%染め付けるより攻撃up付いた武器の方が火力出てほんとがっかりした
アリーナクラスの物理Sキャラが凸進んでたら威力%の方が高くなるかもしれんけど


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1605765313/