no title
171: ドラクエタクトまとめ速報 2020/10/28(水) 20:24:36.30 ID:S0QzNGKa0
闘技場は相手AIだったら、いつもと何も変わらん。今からでもPVPにしろ。1ターン5秒とか持ち時間決めてやれば課金勢でも頭使わないと勝てないから面白くなる。マジAI戦だったらタクト完全終了だわ。オセロニアとかでもPVP出来てるんだから、スクエニ、エイジングまじ危機感持てよ。本気で終わるぞ

175: ドラクエタクトまとめ速報 2020/10/28(水) 20:28:47.01 ID:pCgx+HkEp
>>171
ターン評価あるのに逃げ回るガイジたちと追っかけっこだぞ
ストレスたまる要素しかない

179: ドラクエタクトまとめ速報 2020/10/28(水) 20:35:48.84 ID:S0QzNGKa0
>>175
ターン評価無くせば良い。逃げ回るガイジは別に壁に追い込んで呪文ブッパで終了だろ。
なんならAI戦、PVP戦とか何種類か作れば良いだろ。
AI戦のみはマジでつまらん

178: ドラクエタクトまとめ速報 2020/10/28(水) 20:35:22.13 ID:Ga6jExBFd
もともとタクトはバトルの最初と最後しか通信してない
PVPだとリアルタイム通信なるから
根本的な部分を変えないといけないので難しいだろうな

181: ドラクエタクトまとめ速報 2020/10/28(水) 20:38:39.83 ID:S0QzNGKa0
>>178
難しくても、ドラクエブランド背負ってるのだから覚悟を決めてやるべき。PVP実装したら明らかに風向き変わる

184: ドラクエタクトまとめ速報 2020/10/28(水) 20:42:09.75 ID:pCgx+HkEp
>>181
変わらんよ この仕様でやっても負けた側からもっと運営へのヘイトが寄せられるだけ
対戦が面白くなるには土台やルールが妥当であることが最低限
このゲームは対戦やるほどの土台がない

187: ドラクエタクトまとめ速報 2020/10/28(水) 20:45:30.39 ID:Ga6jExBFd
>>181
前回のプレオープンで
PVPの要望はかなりあったと思うから永眠次第じゃね
でも、このプレイヤー数で1対1やったら鯖負荷凄そうw

182: ドラクエタクトまとめ速報 2020/10/28(水) 20:39:34.35 ID:m8hN9FfOr
PvPだとしたら1体のモンスターに対して持ち時間30秒だとしたら1ターンにつき最大5分かかるぞ

183: ドラクエタクトまとめ速報 2020/10/28(水) 20:40:46.37 ID:xtH4e5FR0
人との対戦とかどうでもよくねw

186: ドラクエタクトまとめ速報 2020/10/28(水) 20:45:03.26 ID:OOegt5L00
対戦どうでもよかったらこんなクソゲーやる意味全然ないだろw
オクトでもやっとけよw

193: ドラクエタクトまとめ速報 2020/10/28(水) 20:51:36.37 ID:S0QzNGKa0
PVP、GVGやってる弱小企業山ほどあるやろ。天下のスクエニ様が鯖負荷くらい何とかせい。ホントに対戦なかったら何のためにウエイト考えながら育てるか分からんわ


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1603863572/